« 陸上記録会 終了  | メイン | 5年生の稲刈り体験です! »

2023年9月29日 (金)

4年生がサツマイモのつる切り

サツマイモを収穫する季節になりました。今日は4年生が全員で畑のサツマイモのつる切りを行ってくれました。来週からのサツマイモ掘りに向けて、みんなが採りやすいようにあらかじめ蔓を切ってくれたのです。4年生も高学年になり、6年生や5年生が全校の前でたくさん頑張っている姿を見て、憧れを持っていると思います。全校のために自分たちができることをする、多分この作業が初めての高学年らしい活動かもしれません。これからどんどん頑張ってね!期待しています。

Simg_4499

まずは説明を聞き・・・

Simg_4500

さっそく、切るよ!

Simg_4503

どんどん進めていこう!

Simg_4505

アフター草刈り、ずいぶん地面が見えてきました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart