« 朝の読み聞かせが始まりました! | メイン | 学校再開 »

2023年4月28日 (金)

明日から大型連休!運動会の色分けも決定しました

明日から、ゴールデンウィークに入ります。途中2日の

授業日を挟みますが、お休みの間健康と安全に気をつけ、

休み明けには元気に登校してほしいと思います。

新緑の季節になり、学校も木々の緑に包まれ、とても気

持ちが良くなってます。校舎の裏やだるま池の周りなど、

普段あまり目にとめないところにも、緑が広がっていま

した。

校舎裏側の大銀杏の木です。
Simg_0741

Simg_0745

Simg_0747

今日は、初めての縦割り集会と運動会の色分けが行わ

れました。縦割り班の中で自己紹介をしてこれから1

年間よろしくお願いしますと、お互いに言い合った後、

体育館に集まり色分けを団長抽選で行いました。事前

の希望では赤白半分ずつぐらいだったでしょうか。

結果は1~6班(A~Cグループ)が白組、7~12班

(D~Fグループ)が赤色に決定しました。大人からす

れば、「どっちでもいいんじゃない?」と思うことか

もしれませんが、子どもたちにとっては大問題。お子

様がお家に帰られたら、どっちの色か訊ねてみてくだ

さい。最後はそれぞれの団長のかけ声で気合いを入れ

て終わりました。

Simg_0717_2

Simg_0718_2

Simg_0719

Simg_0720

Simg_0723

Simg_0724

Simg_0751

Simg_0752






コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart