« 6年生、調理実習の記録を残す | メイン | 6年生、再来年の北陸新幹線開通に心弾む »

2022年12月 8日 (木)

2年生、「おもちゃランド」に1年生を招待しました

12月8日(木)、昨夜の激しい雨も上がりましたcloud

今日の3時間目、2年生が生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」の学習のまとめとして企画した「おもちゃランド」に1年生を招待し、楽しい時間を一緒に過ごしました。

2年生は、「どこまでとどくかな」「まほうのへびくん」「ぴょんコップちゃん」「おむすびころりん」「かわいいとことこ車」「はやいぞピュンピュンカー」という6つのお店を考え、1年生に楽しく遊んでもらえるよう様々な工夫をしながら今日まで準備を進めてきました。

遊び方やうまくいくこつを優しく丁寧に教える2年生と、2年生のアドバイスをしっかり聴きながら「おもちゃランド」を楽しむ1年生。どの子どもたちの表情も笑顔で溢れていましたwink

Simg_5810

Simg_5812

Simg_5814

Simg_5815

Simg_5819

Simg_5820

Simg_5829

Simg_5830

Simg_5832

Simg_5834

Simg_5836

Simg_5838

Simg_5839

Simg_5840

Simg_5841

Simg_5843

Simg_5827

Simg_5828

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart