« 3学期が始まりました! | メイン | 「赤い羽根共同募金」で気持ちを伝える »

2022年1月11日 (火)

学校に子どもたちの声と笑顔が戻った日

18日間、静まりかえっていた校舎に、子どもたちの明るく元気な声が響きわたっています。

校舎を歩いていると、3学期の目標を立てているクラス、係決めをしているクラス、早々と学習に取り組んでいるクラスに出会いました。

また、今年初めての給食には、「紅白雑煮」が出されました。給食はマスクを外す状況下であり、最近の急激な感染者増加も加えて、これまで通り前を向いての黙食です。給食時間だけは静まりかえっていましたが、食事中の子どもたちは笑顔でした。

子どもたちの真剣に取り組む表情や、溢れる笑顔を見ながら 、3学期も引き続き、子どもたちにとって安心で楽しい学校を目指し取り組んでいこうと思いました。

Simg_9705

Simg_9706

Simg_9708

Simg_9709

Simg_9710

Simg_9716

Simg_9717

Simg_9725

Simg_9726

Simg_9723

Simg_9724

Simg_9718

Simg_9719

Simg_9720

Img_9722

Simg_9727

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart