« 4年生、車いす体験 | メイン | 1、2年生ALT訪問 »

2021年10月18日 (月)

前期、最後のクラブ活動

10月18日(月)新たな1週間の始まりの今朝は、とっても寒かったですね。今日は、冬服を着てくる子どもたちも多かったです。

さて、今日の6時間目は、前期クラブ活動の最終日でした。前期のクラブは3回しか行えなかったので、子どもたちは十分に活動できず、さぞかし残念だったと思います。しかし、子どもたちは常に明るく、最後のクラブ活動を思いっ切り楽しんでいました。

【生け花】前期の活動を振り返りました。

Simg_8028

Simg_8029

【将棋・オセロ・トランプ】3グループに分かれ、オセロとトランプを楽しんでいました。

Simg_8039

Simg_8040

【工作】首振り人形を完成させ、他の工作に取り組んでいました。オリジナルの凧を作り、上げている児童もいました。

Simg_8034

Simg_8033

Simg_8044

【イラスト】完成した作品をラミネート加工しました。

Simg_8049

Simg_8048

【コンピュータ】完成したプログラムをPepperで動かしました。

Simg_8041

Simg_8047

【手芸】ティッシュカバー、花ふきん、マスコット作りを行いました。

Simg_8035

Simg_8036

Simg_8038

【室内スポーツ】6年生が中心となり、フットサル、キックベースボールを楽しみました。

Simg_8030

Simg_8032

【サッカー】爽やかな秋晴れのもと、思いっ切りボールを追い走り回っていました。

Simg_8045

Simg_8046

【卓球】異学年でグループやペアを組み、ミニゲームを楽しんでいました。

Simg_8042

Simg_8043

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart