« 児童クラブの子どもたち | メイン | 体育館屋根の改修工事が始まります »

2021年8月11日 (水)

「あいさつロード看板」をリニューアル!

8月8日(日)午前中、大関コミュニティセンターで2年前に制作した「あいさつロード看板」の塗り直しを行いました。

大関地区の5カ所に設置されているこの「あいさつロード看板」は、「朝夕、大人と子どもがあいさつできる地域にしたい」というその当時の5、6年生の願いから制作されたものでした。雨風にさらされ色がかなり薄くなってきたため、大関コミュニティセンター長さんや大関まちづくり協議会長さんが大関地区の区長さん方に呼びかけてくださり、色の塗り直しをしていただけることになったのです。

暑い中、区長さんをはじめ、地域や保護者の方々、卒業生や6年生も参加してくださいました。

Simg_6758

Simg_6759

Simg_6760

Simg_6761

Simg_6762

最後は、綺麗に塗り直された看板と一緒に記念撮影です。この看板のように、大人も子どもも笑顔であいさつし合える大関地区にしていきたいですheart02

Simg_6763

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart