« 図書の充実にむけて | メイン | 「あいさつロード看板」をリニューアル! »

2021年8月 6日 (金)

児童クラブの子どもたち

8月6日(金)、児童クラブの子どもたちに会いに行ってきました。お弁当を食べたあとの子どもたちは、思い思いの遊びを楽しんでいました。

アイロンビーズやレゴブロックで考えた形や動物などを熱心に作っている子、卓球やバドミントン、ドッヂビーなどスポーツを楽しんでいる子、ダンボールを用いて動くおもちゃを考えながら作っている子など、みんな生き生きと活動していました。

Simg_6741

Simg_6747

Simg_6748

Simg_6750

Simg_6743
Simg_6746

Simg_6744

Simg_6742

Simg_6749

子どもたちに勧められて、「ガチャガチャ」をやらせてもらいました。段ボールで作った300円を入れ、レバーを回すと、なんと大吉が出てきました! 子どもたちの創造力は本当にすごいですねshine

Simg_6737

Simg_6738

Simg_6739

今朝の、だるま池に咲いた蓮の花の様子です。人目に付かない場所ですが、力強く咲いています。

明日から3連休、そしてお盆休みとなります。感染対策と熱中症に十分注意しながら、引き続き安全で楽しい夏休みをお過ごしくださいnote

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart