« 今日から夏休み! | メイン | 学校の様子 »

2021年7月26日 (月)

今日、学校では

7月26日(月)、夏休みが始まって6日目です。子どもたちは夏休みをどんな風に楽しんでいるのか、東京オリンピックでの日本勢の活躍に声援を送っているのかなど、子どもたちのことを思い浮かべています。
本日の午後、坂井市内の小中学校の教員や事務職員、約500名が参加するオンライン研修がありました。「学校の多忙化にどう向き合うか~本気で実行する業務改善の考え方と進め方~」というテーマで、妹尾 昌俊氏の講演を学校毎に聴く研修でした。

我々教職員自身が、クリエイティブに深く思考する時間を大切にすることが、子どもたちの思考力や創造性を高めるための授業づくりにつながることを再確認しました。

Simg_6629

Simg_6627

Simg_6628

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart