« ただいま 餅つき中! | メイン | 大谷選手のグローブ2 »

2024年1月31日 (水)

大谷選手のグローブでキャッチボール

今日の6限目に6年2組の子どもたちが、大谷選手寄贈の

グローブでキャッチボールをしました。野球経験のある子

がいなくて、みんな少し緊張気味でしたが、大谷選手の言

葉「みんな、野球やろうぜ!」の言葉通り、キャッチボー

ルを楽しみました。グローブは3つ、右利き用は2つなの

で、2人ずつ代わりばんこに全員グローブをはめて、実際

にキャッチボールをしました。

今、室内用の少し柔らかいボールを注文しています。(そ

のボールが今、日本全国なかなか在庫がないそうです)固

いボールだと怖くて痛いと思いますので、そのボールが届

いたらもっともっと使っていきたいと思います。

あとは、できるだけ長持ちするように、手入れや保管を子

どもたち自身が考えるような機会を設定中です。まずは、

順次各学年の体育の時間などでキャッチボールから始めて

いきたいと思います。

Sdsc03558

Sdsc03557

Sdsc03560_2

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart