« 育てている花や野菜がグングン成長しています! | メイン | ごみ出前授業開催! »

2023年6月 8日 (木)

体力テスト(高学年)

本日は4年生以上の児童が体力テストに挑戦しました。体力テストには全部で7種目ありますが、今日はそのうちの「50m走」「ボール投げ」「立ち幅跳び」の3種目です。残りの4種目は、測定が難しく時間もかかるため、体育の時間を利用して学年学級ごとに実施しています。

Simg_1684

Simg_1736

Simg_1700

Inkedsimg_1768_li



この体力テストは中学校3年生までずっと実施され、個人の体力の成長が分かるようになっていて、子どもたちが自分の成長を自分で確認できます。体力や健康は生活習慣と密接につながっています。体力テストを通して、自分の健康や生活に意識を向ける機会にしていきたいものです。また、先日の運動会後に子どもたちが書いた、「ありがとうメッセージ」や「サポートがんばるぞ!カード」が体育館前に掲示されています。それぞれの子どもたちが、いろいろな思いで頑張ったり、振り返りをしているのだなと感じます。メッセージは全員、カードは一部(掲示されていない児童は自分で保管)です。今度の保護者懇談の折にでも、ぜひご覧になってください。

Simg_1663

Simg_1665

Simg_1666

Simg_1668

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart