« ごみ出前授業開催! | メイン | 少年消防クラブ 防火教室 »

2023年6月12日 (月)

ゴミ探検、子どもたちが頑張ってました

6月10日(土)は休日にもかかわらず、大関助け合いのまちづくり

事業「バスに乗ってゴミ探検に出かけよう!」に10人以上の児

童が参加し、海辺のゴミ回収や分別などの体験を通して、環境を

守る大切さを学びました。

大変だったのは、回収した汚いゴミを分別することです。しかし、

子どもたちは誰も嫌がらずに一生懸命分別していました。休みの

日の午前中でしたが、きっとたくさんの大切な事を学んだと思い

ます。

この事業、先日の「ごみ出前授業」とも関連しています。来年は、

もっともっとたくさんの子どもたちに参加してほしいと思いまし

た。

Simg_1793

Simg_1795

Simg_1796

Simg_1800

Simg_1798

Simg_1799

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart