« 委員会活動の始まり | メイン | 児童集会(委員会発表) »

2023年4月13日 (木)

身体計測や授業

本日4月13日(木)は身体計測が行われました。みんな、

身長や体重がどれぐらい成長したか、楽しみな様子でした

ね。体の成長は個人差があります。一人ひとり違うんだと

言うことを、おうちの方でもお声かけいただければ幸いで

す。

Simg_0186

Simg_0189

天気も良く、外では体育の授業が行われていました。4年生

はリレーの学習。スピードを落とさないで確実に渡すにはど

うしたら良いか、グループごとに考えながら取り組んでいま

した。そこで、登場したのがタブレット!。バトンパスの様

子を動画に録画し、みんなで見ながら話し合っていました。

体育に限らず、今年度はもっともっとタブレットを文房具と

して、普通に使っていくようにしていくつもりです。

Simg_0191 Simg_0192↑渡す瞬間をタブレットで撮影

Simg_01936年生は知恵の輪くずし?

春の陽気の中、午後の授業は眠いもの。でも、1年生も

頑張ってましたよ。5時間目は「わすれものをしたらど

うするか」。しっかり自分の考えを述べている子がたく

さんいました。Simg_0194

5時間目も頑張っていた1年生

Simg_0197

Simg_0200

3年生は図工で「絵の具+水+ふで=いい感じ!

線と色の配色がまざりあって、とても楽しくなるような

模様がたくさん描けてました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart