« 卒業式の練習がスタート | メイン | 笑顔と笑いで包まれたひととき »

2023年3月 2日 (木)

6年生、最後の語り

お昼の校内放送、6年生が語る最終日でした。

1人目は、中学校でバスケットボール部に入部したいこと、小学校で一番楽しかった修学旅行で、歌で入館式のあいさつを行ったことについて話してくれました。あいさつはとても緊張したけれど、みんなの拍手がもらえてうれしかったことをなつかしく語っていましたlovely

2人目は、小学校で一番楽しかった修学旅行のことを語ってくれました。奈良で鹿にせんべいをあげたことや、夜店での買い物、そしてホテルで楽しく過ごした思い出を話してくれました。

3人目は、好きな動物と中学校で入りたい部活について話してくれました。中学校では美術部に入部し、絵を描いたり何かを創ったりしたいと、笑顔で語っていました。

Simg_6474

Simg_6475

Simg_6476

小学校の楽しかった思い出や、中学校への夢や希望を全校に語ってくれた6年生、本当にありがとう! みんなのメッセージは、1年生から5年生の心にしっかり届きましたheart

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart