« 6年生、10日目の語り | メイン | 6年生、11日目の語り »

2023年2月28日 (火)

「感謝」の気持ちであふれた6年生を送る会

2月28日(火)、2月の最終日は春のような暖かい日となりましたsun 

今日は、子どもたちが「感謝」を伝え合う、6年生を送る会でした。1~4年生は、6年生への感謝の気持ちを発表という形に表しました。劇やクイズ、ダンスや歌、6年生と楽しむ玉入れや大縄跳びなど、どの学年も6年生に楽しんでもらえるよう工夫が凝らしてありましたup

Simg_6418

【2年生:かわったのはどーこだ!】

Simg_6419

Simg_6420

【3年生:うさぎとかめ(3年生オリジナル)】

Simg_6427

Simg_6423

【1年生:こころあわせてチェッコリ玉入れ】

Simg_6430

Simg_6433

Simg_6434

【4年生:6年生と思い出の1ページをつくろう】

Simg_6439

Simg_6438

その他にも、今年は幕間、縦割り班での〇✕クイズ、プレゼントタイム、思い出のスライドショーなどたくさんの企画がありました。たくさんの保護者の皆様も子どもたちの発表の様子を見に来てくださいました。

Simg_6422

Simg_6441

Simg_6445

Simg_6446

Simg_6447

最後は、6年生から「感謝」を伝える、ダンスと歴史劇の発表でしたnote 6年生の立派に発表する姿に、下級生はきっとあこがれを抱いたことでしょうheart

Simg_6454

Simg_6451

Simg_6452

Simg_6456

「感謝~みんなでつくろう、未来への1ページ」のテーマ通り、みんなで作り上げ、感謝の気持ちであふれた温かい送る会であり、大関小の未来へとつながる送る会となりましたshine 今日まで練習や準備に熱心に取り組んだすべての大関っ子へ、心からのありがとうを届けますheart04

Simg_6524_2

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart