« 今年最初の書写の授業 | メイン | 考え方のくせを知り、上手に付き合おう »

2023年1月16日 (月)

2023年の目標や決意

1月16日(月)、新たな1週間、そして3学期の第2週目が始まりました。職員玄関や校内の花も新しく飾られました。

Simg_5899

Simg_5898

始業式の日、子どもたち全員にGoogle Forms(グーグルフォーム)で入力してもらった2023年の目標や決意。大関っ子全員のものを児童玄関に掲示しました。今年の干支にちなんだうさぎの絵は、5年生の子どもたちが描いてくれましたart

Simg_5883

Simg_5884

Simg_5885

Simg_5886




「縄跳びで二重跳びができるようになる。」「楽しくてわくわくする一年にする。」「難しいことにも取り組む一年。」「低学年のお手本になる一年。」「皆と楽しく幸せな一年にする。」「やると決めたことを最後までやれる自分になりたい。」など、子どもたち一人一人の言葉で記されています。

一年後、大関っ子全員の目標や決意が達成されるよう、一番の応援団になりたいと思いますheart01

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart