« 2年5か月に感謝 | メイン | 今年最後の大関っ子たち »

2022年12月23日 (金)

大関っ子の2学期のがんばりに拍手!

79日あった2学期が、本日をもって終了しました。終業式に先立ち、表彰を行いました。「JA書道コンクール」「防火ポスターコンクール」「ごはん・お米とわたし図画作文コンクール」「わが家の『ニコニコ』日記」「歯がきれいで賞」と「歯みがき名人」、生誕100年山下清展「福井信用金庫presentsアトリエチャレンジコンテスト簡単貼絵コンテスト」に入賞した子どもたちと、ふくい理数グランプリ本選出場を果たした子どもたちを表彰しました。

Simg_3747

Simg_3748

Simg_3750

Simg_3751

Simg_5881

Simg_5883

Simg_5885


終業式では、始めに子どもたちにとってどんな2学期だったかを振り返ってもらいました。「勉強を頑張った2学期だった。」「友達との絆がさらに深まった。」、中には「あっという間の2学期だった。」という感想もありました。

子どもたちは2学期の79日間、どんな天候の日も毎日大関小学校に通い、学習や運動に熱心に取り組んだり、学校を離れた場所でも目の前のことに前向きに取り組み、様々な場面で努力を重ねたりと、本当によくがんばりました。明日から始まる17日間の冬休みは、2学期がんばってきた心と体をゆっくり休めながら、明日からの冬休みを楽しんでほしいと思います。

また生徒指導からは、冬休み中の生活について心がけてほしいことや大切にしてほしいことを伝えました。

この2学期の大関っ子のがんばりに、大きな拍手と感謝を伝えた終業式でしたheart04

Simg_5887

Simg_5888

Simg_5893

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart