« 2学期スタート! | メイン | 今日の大関っ子 »

2022年8月30日 (火)

みんなが楽しいと思える2学期に!

40日間の夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。夏休み期間中、子どもたちが大きな事故やけがもなく過ごせたことを大変うれしく思います。

始業式では、クラス全員が楽しいと思える2学期となるよう、一人一人のもつ良さを生かしたり、良さを組み合わせたりして、これから始まる授業、校外学習、様々な行事、自然教室、修学旅行に楽しく取り組んでほしいことを伝えました。

Simg_4782

Simg_4791

Simg_4787

Simg_4786

Simg_4790

Simg_4789

Simg_4788

Simg_4784

始業式後には、生徒指導担当から9月の生活目標「すすんで運動しよう」にちなんで、「つらいことを『すこし』がんばるときに体も心もレベルアップすること」、「すべては聴くことから始まること」について話がありました。また、保健指導担当からは、2学期からの感染症対策の具体的な話と、朝晩の歯みがきや虫歯の治療について話がありました。

79日間の2学期、心も体も健康で、みんなが楽しいと思える学校にしていきたいと思います。

Simg_3157

Simg_3158

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart