« 大切な命を守るための交通安全教室 | メイン | 今日から体操服登校です »

2022年4月28日 (木)

1年生を温かく迎えた2年生

4月28日(木)、週の終わりは良いお天気になりましたsun

今日の4時間目、2年生が1年生を招待し、「1年生を迎える会」を行いました。2年生に楽しんでもらおうと、何日も前から練習に取り組んでいました。

最初に、2年生が、国語で学習した「ふきのとう」の音読劇を披露しました。大きな声で、堂々と発表していた2年生を見て、昨年度1年間の大きな成長を感じました。その後は、縦割り班ごとに円になって自己紹介をしたり、ジェスチャーゲームを楽しんだりしました。最後は、2年生から1年生への、朝顔の種のプレゼントでした。種が入った袋に書かれたメッセージを、うれしそうに読む1年生の笑顔が印象的でしたloveletter

Simg_0575

Simg_0576

Simg_0579

Simg_0582

Simg_0585

Simg_0586

Simg_0587

Simg_0588

Simg_0592

Simg_0593

Simg_0599

Simg_0601

Simg_0609

Simg_0610

Simg_0611

Simg_0613

Simg_1220

Simg_1219

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart