« 学校のために動く4、5年生 | メイン | 新しい学年への準備 »

2022年3月22日 (火)

2年生最後のお楽しみ会

3月22日(火)、今年度最後の週が始まりました。残すところ、学校もあと3日です。

今日は、2年生が最後のお楽しみ会を楽しみました。もちろん自分たちで計画し、準備して取り組んだお楽しみ会です。絵しりとりや目かくし絵、ジェスチャーゲームなど、5つのゲームを全員で楽しみました。

お楽しみ会を自分たちの手でやり遂げることで、何を準備しないといけないか、みんなが楽しむためには、どんなことに気を配らないといけないかなど、たくさんの気づきがあり、貴重な経験を積むことができます。きっと、3年生への大きな力とつながっていくことでしょう。

Simg_1930

Simg_1933

Simg_1937

Simg_1942

Simg_1945

Simg_1946

Simg_1953

Simg_1955

Simg_1957_2

Simg_1958_2

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart