« ストレスとうまく付き合おう | メイン | 新清掃場所を新メンバーで! »

2022年1月14日 (金)

1、2年生の頑張る姿

1年生は、入学して10か月目を迎えます。この間、体も心も大きく成長したことを感じます。

今日は、3学期のめあてを考えていました。残り3か月でどんな1年生になっていたいかをイメージし、学習と生活と運動のそれぞれについて目標を考えていました。「えがおいっぱいな1年生」「はきはきへんじできる1年生」「いろいろチャレンジする1年生」など、一人一人しっかり考えて書いていました。3月が終わる頃、なりたい1年生の姿になっていることを願っています。

Simg_9777

Simg_9778

Simg_9779

Simg_9780

Simg_9781

Simg_9782

2年生は、1年生の一つ先輩となって10か月目です。大関小学校で生活し始め、やがて2年です。2年生は、友達を思いやる心や互いに助け合う心がさらに成長したことを強く感じます。

今日の体育の時間、大縄跳びに取り組んでいました。縄を回す人は跳ぶ人のことを考えながら縄を回し、跳ぶ人は縄を回す人のタイミングを考えながら跳んでいました。順番を待つ人は、温かい声を送っていました。子どもたちの表情は、みんな笑顔。とても素敵でした!

Simg_9772

Simg_9773

Simg_9774

Simg_9775

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart