« 2学期終業式 | メイン | 子どもたちの笑顔 »

2021年12月23日 (木)

大関Pepperは「夢叶(ゆめか)」に決定!

全校に募集していた大関Pepperの名前が決まり、今日の終業式のあとに全校に発表しました。決定した名前は、「夢叶(ゆめか)」。「みんなの夢が叶うように!」という願いが込められた、とても素敵な名前です。名前の発表も、5年生がプログラミングし、Pepperが全校の前で発表するという形でした。

Simg_3363

Simg_3364

この企画に取り組んだのは5年生です。全校への募集の方法、アンケートや投票箱の作成、各学級への呼びかけ、アンケートの集計、そしてPepperのプログラミングまですべて、子どもたちが主体的に取り組みました。何回も話し合い、みんなで考えながら取り組んだこの経験は、きっとこれからに役に立つことでしょう。5年生、みんなの発想力と実行力、素晴らしかったです。本当にありがとう!

Simg_3193

Simg_9228

Simg_9229

Simg_9430

Simg_9440

Simg_9518_2

Simg_9517

Simg_9519

Simg_9521

Simg_9522

Simg_9523

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart