« 生活委員会の取組 | メイン | 英語で話し続けようと努力している5、6年生 »

2021年11月30日 (火)

2年生、1年生を「おもちゃランド」に招待!

11月30日(火)、今日は11月の最終日、時の流れの早さを感じます。

さて、今日の2時間目、2年生が生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」の学習のまとめとして制作した「おもちゃランド」に1年生を招待し、共に楽しい時間を過ごしました。

2年生は、「たのしいホバーカーやさん」「たまは、どこまでとどくかな」「とべ!とべとべくん」「パックンさかなつり」「とことこまっすぐ いくカメ」「おむすびころりん」「はしるピュンピュンカー」という6つのお店を考え、1年生に楽しく遊んでもらえるよう準備を進めてきました。

今日は、遊び方やこつを優しく丁寧に教える2年生と、2年生のアドバイスをしっかり聴きながら楽しむ1年生、どの子どもたちの表情も笑顔で溢れていましたlovely

Simg_9059

Simg_9061

Simg_9063

Simg_9065

Simg_4898_2

Simg_9070

Simg_4931

Simg_9069

Simg_9073

Simg_4910

Simg_9071

Simg_4942

Simg_9068

Simg_4918

Simg_4908

Simg_9072

Simg_4913

Simg_9074

Simg_4959

Simg_4960



















コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart