« マラソン大会に向けての試走 | メイン | 今日から11月 »

2021年10月29日 (金)

ミシンに挑戦!

10月29日(金)今月最後の授業日、そして今週が終わろうとしています。朝からとても爽やかな秋空が広がり、過ごしやすい一日でした。

今日の5時間目、5年生が初めてミシンを扱いました。今日のめあては、「針と押さえの下ろし方、から縫い、上糸と下糸のかけ方を身につけよう」でした。

グループ毎に教え合いながら、順番に一人ずつやってみました。また、教科書のQRコードをタブレットで読み込み、動画で確認しながら取り組んでいるグループもありました。

自分だけの素敵なエプロンを作るために、ミシンを上手に使えるようになってほしいと思います。

Simg_8212

Simg_8216

Simg_8213

Simg_8214

Simg_8215

Simg_8217

Simg_8218

Simg_8219

Simg_8220

Simg_8221

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart