« いよいよ2学期です! | メイン | 2学期初日の様子 »

2021年8月30日 (月)

オンライン始業式

2学期の始業式は、コロナ感染予防のためオンラインで行いました。

Sdsc04518

Sdsc04540

オンラインでも、大切な式ですので、礼から始めます。

始業式では、80日の2学期を、全員が「こんな2学期にする」というはっきりとした目標をもって、その強い思いを持ち続け、努力を重ねてほしいことを話しました。また、今日からの長い2学期、コロナのこと、勉強のこと、友達のことなど、困ったとき悩んだときはいつでも先生たちを頼ってほしいこと、先生たちはいつでも大関っ子の味方であり応援団であることも伝えました。

初めての試みでしたが、どのクラスもモニターを見ながら良い姿勢で、しっかりと話を聴くことができていました。たいへん素晴らしかったです。

Sdsc04531

Sdsc04521

Sdsc04530

始業式のあとは、2学期のスタートにむけ感染症対策、給食と清掃、そして図書館の利用の仕方について大切なことを伝え、みんなで守っていこうと確認し合いました。

Simg_6979_2

Sdsc04544

Sdsc04548

Simg_6980

Sdsc04554

Simg_6981

Sdsc04535

Simg_6982

Sdsc04552

80日間の2学期、155名全員が元気で、そして笑顔になれる実り多い2学期にしていきたいと思います。保護者や地域の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart