« Pepper研修 | メイン | 外国語ワークショップ »

2021年7月29日 (木)

デジタルドリル研修

7月29日(木)、今朝は福井県内のあちらこちらで猛烈な雨が降り、不安な一日のスタートでした。大きな被害がないことを祈ります。

さて、昨日に引き続き、今日の午前中も坂井中校区の小学校の教員を対象にICTの研修がありました。今日は、子どもたち一人一人のニーズに応じたオンライン学習のやり方を学びました。実際、タブレットを用いながらドリル学習を体験してみましたが、次々と問題を進めていきたい気持ちになり、楽しく学ぶことができました。

2学期からどのように活用していくか、この夏休みにじっくり考えたいと思います。

Simg_6647

Simg_6648

Simg_6649

Simg_6650

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart