« 今日は遠足でした! | メイン | 育てている花や野菜がグングン成長しています! »

2023年6月 6日 (火)

2年生のトマトがイイネ! 5年生、プールの準備ありがとう

もうじき梅雨入りも予想されていますが、作物にとっては今からが

大きく成長する季節。2年生のトマトもかなり大きくなってきまし

た。毎朝、嬉しそうに水やりに走っていく姿を見ていると、とても

楽しみにしているのだなと感じます。生命を大切にする豊かな心を

大切にしていきたいと思います。

Simg_1641

Simg_1642

また、今日はこれからの水泳授業の準備として、5年生が更衣室や

排水溝の掃除をしてくれました。修学旅行や陸上記録会で6年生が

いないときは、5年生が最上級生。そんな自覚と意欲を感じました。

きっと来年は頼もしい6年生になることでしょう。

Simg_1643

Simg_1644

Simg_1658

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart