« 心電図検査と新清掃場所開始 | メイン | 休み時間の過ごし方 »

2023年4月20日 (木)

普段の授業風景

何かの行事があると、ブログや学校だより等でお知らせしていますが、

案外普段の授業の様子などを発信することが少ないということは往々

にしてあります。そこで昨日・今日の各学年の授業風景をアップしま

した。これからも、定期的にあげていきます。

Photo1年生は、あいさつの仕方を学んでいました。

職員室にご用事があって入るときは、

「失礼します」

と元気に言う練習をしていました。

Photo_22年生国語の授業。読み方を工夫して、みんなの

前で発表です。

Photo_33年生は難しい割り算の授業。実際に磁石や箱を

操作して学んでいます。

Photo_44年生理科の授業風景。外に出て、木の様子の観

察です。どんなことに気づいたかな?Photo_5

Photo_66年生国語。登場人物の気持ちをワークシートに

書き込んでいました。Photo_76年生算数。「対称図形」で、点対称の図形につ

いて、学んだことを振り返りながら、自力で図形

を作成していました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart