« 子どもたちに会えた喜び | メイン | 授業が再開です! »

2023年1月10日 (火)

飛躍と向上の一年に!

多目的ホールを暖かくして始業式を行いました。始業式では、1~5年生は、修了式までの52日間を次の学年に進級するための準備にしっかり取り組んでほしいこと、6年生は、卒業式までの45日間を一日一日大切に過ごし、中学生になるための準備をしてほしいことを、始めに伝えました。

Simg_5976

次に、2023年を迎え、「こんな一年にする!」という新たな年に向けての目標や自分の決意を、子どもたちに問いかけました。全体の場で発表してくれた子どもたちは、「勉強もがんばって友達とも楽しく過ごしたい。」「嫌いなことにも取り組みたい。」「努力する1年にしたい。」「3か月後、立派な6年生になっていたい。」と、しっかりした目標や決意を語ってくれました。

Simg_5979_2

Simg_5977

Simg_5978


最後に、跳んだりはねたりする力に優れているうさぎにちなんで、今年は、一人一人がそれぞれの目標に向かって飛躍し、昨年よりもさらに向上できる一年にしてほしいことを伝えました。

Simg_5974

生徒指導担当からは、「当たり前のことがきちんとできることに価値がある。この3学期は、当たり前のことをきちんとする3学期にしてほしい。」との話がありました。どの学年も進級し、新たなステージへ上がる3か月後、大関っ子全員が当たり前を大切にできる人に成長できていることを願っています。

2023年、干支のうさぎにちなみ、大関っ子一人一人がそれぞれの目標に向かって前進し、昨年よりもさらに成長できる飛躍と向上の一年となるよう、職員一同、心を込めて取り組んでまいります。そして、今年も、子どもたちの笑顔をたくさんお届けしたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart