« 午後の授業 | メイン | 4年生、伝統工芸を学ぶ »

2022年11月14日 (月)

坂井市役所にPepper5台が勢揃い

今日から18日(金)までの1週間、坂井市役所1階アトリウムに、坂井市内24校で作成したプログラムがインストールされた5台のPepperが並びます。

大関小学校のプログラムは、2017年にできた「大関の歌」がBGMで流れる中、Pepperとじゃんけんを楽しむというものです。「大関、ここは大関!」という音楽に合わせ、Pepperがダンスをしながら、じゃんけんをしてくれるユニークなプログラムrockscissorspaper 大人も楽しめるものになっていましたwink 

坂井市役所にお寄りの際は、子どもたちが考えプログラミングしたPepperを、ぜひご覧ください!

Simg_4844

Simg_4857

Simg_4845

Simg_4846

Simg_4851

Simg_4850

Simg_4853

Simg_4856

Simg_4847

お知らせがあります。明日15日(火)FBCテレビ「おじゃまっテレ」で、先日実施した「通学路チェック」の様子が放送されます。時間帯は18:15~19:00です。ぜひ、ご覧くださいtv

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart