« 児童集会 | メイン | ごみ探検ワークショップ プレ授業 »

2022年10月20日 (木)

「6年生はすごい!」と感じた日

児童集会の時間を利用して、6年生が下級生に向けて「修学旅行報告会」を行いました。3年ぶりに県外での修学旅行を経験した6年生が、2日間で訪問した場所や楽しかった思い出はもちろん、この修学旅行を通して考えたことや成長できたことをスライドを用いて伝えてくれました。

スライドの写真選びから原稿準備、聴き手が楽しんでもらえるための工夫、大きな返事と原稿を読むことなく暗記して話すなど、その姿は立派でとてもたくましく感じました。きっと、下級生たちは、6年生の立派な姿に、大きな憧れを抱いたことでしょう!

「さすが、6年生はすごいsign03」と、改めて強く感じた日でした。

Simg_4389

Simg_4390

Simg_4391

Simg_4392

Simg_4393

Simg_4394

Simg_4395

Simg_4396

Simg_4397

Simg_4398

Simg_4399

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart