« 5年生、もみすりを見学 | メイン | 5年生、ミシンに挑戦 »

2022年10月 6日 (木)

2年生、校外学習を楽しみました

10月6日(木)、すっかり秋めいてきましたmaple 黒い制服姿で登校する子どもたちも増えてきています。

さて、昨日、2年生がエンゼルランドと坂井図書館に校外学習に出かけました。生活科「みんなでつかうまちのしせつ」の学習です。

エンゼルランドでは、「うごくおもちゃ」のプログラムを参加し、展示エリアを回ったり、作りたいおもちゃを作ったりして楽しみました。坂井図書館では、事前に考えた質問に丁寧に答えていただきました。図書館の中を見学させていただいた後は、図書カードで読みたい本も借りることができましたbook

お天気にも恵まれ、外でお弁当を食べたり遊んだりすることもできて、とても楽しい一日を過ごしましたheart

Sdsc01533

Sdsc01566

Sdsc01576

Simg_5322

Sdsc01043

Sdsc00951

Simg_5298

Sdsc01067

Sdsc01078

Sdsc01585

Sdsc01442

Sdsc01444

Sdsc01465

Sdsc01484

Sdsc01491

Sdsc01493

S1














コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart