« 運動会準備も自分たちの手で! | メイン | 10月朝礼 »

2021年10月 1日 (金)

数え切れない笑顔に出会えた運動会

10月1日(金)、今日からいよいよ10月のスタートです。

昨日、爽やかな秋晴れの下、運動会を無事、開催することができました。半日開催、種目数が減るなど、子どもたちにとっては淋しい気持ちも残る中の運動会ではありましたが、全校そろって、運動会が実施できたことに心から感謝したいと思います。

Simgp1842

開会式での背筋の伸びた姿勢とそろった礼。話す人の方に体を向けて、しっかり話を聴く態度。6年生の立派な決意の言葉と選手宣誓。そして、楽しくリズミカルに準備体操をしたEXダンス。開会式に参列してくださった来賓の方々からは、お褒めの言葉をいただきました。

Sdsc00520

Sdsc00522

Simg_2183

Simg_2189

初めての運動会に臨んだ1年生。チェッコリを踊る可愛らしい姿に、自然と笑顔が溢れました。


Simg_2258

Simg_2259

キレッキレのダンスを踊った2年生。先生たちと一緒に笑顔で走る姿がとても素敵でした。

Simgp1966

Imgp1977

頭を使って競技に臨んだ3年生。グー、チョキ、パーのどのカードを選ぼうかを必死に考え、真剣に走る姿がとても格好良かったです。

Sdsc03254

Sdsc05489

息を合わせ、声を掛け合いながら大玉をころがした4年生。協力し合って全力を尽くす姿が素敵でした。

Imgp2012

Simgp2015

全力で大旗をつないだ5年生。入場するときの堂々とした返事ときびきびとした行動に、高学年としての頼もしさを感じました。


Simgp1990

Simgp1993

そして、5月予定の運動会が延期となり、1日開催が半日となり、種目数が大きく減っても前向きに、笑顔で運動会を導いた6年生。競技が終わった後、サプライズのお礼の言葉を聴いたときは、思わず胸が熱くなりました。

Simgp2027

Simg_2302

6年生の知恵と工夫、そしてチームワークで作り上げた応援ダンスは、それぞれの色の一体感を強く感じた最高のパフォーマンスでした。6年生の素晴らしいリーダーシップのもと、動きをしっかり覚え、懸命にペットボトルとうちわで応援した1~5年生も素晴らしかったです。

Simg_2241

Simg_2233

Simg_2206

Simg_2211

たとえライバルであっても、頑張っている姿に大きな拍手を送り、互いにたたえ合った大関っ子の輝いた姿をたくさん見ることができました。

Simgp2030

Simgp2032

子どもたちの数え切れない笑顔に出会えた運動会shine『 心をひとつに 勝利の道をかけぬけろ! 』というスローガンのもと開催した運動会は、大いに盛り上がった、心温まる運動会でした。運動会らしい白熱した戦いと各色の団結力、そして強い絆も感じることができました。この日のために「自分にできること」に一生懸命に取り組み、運動会の成功のために全力で頑張った大関っ子、勝っても負けても、互いに大きな拍手を送り合った子どもたちに、心からの「ありがとう」を伝えたいと思います。

保護者の皆様には、運動会の実施に向けて日々の健康管理を丁寧にしてくださったり、観戦への制約のある中、早朝より子どもたちの応援に足を運んでくださったりと、本当にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart